2012年3月31日土曜日

IRON MAIDEN

御晩です 引きこもりで 陰な方向へ行ってるな〜と 自分で思いながらも 御題がまたもや陰な感じ〜でやんすでしょ むふぅ。魔女で悪女 悪女で吸血鬼といえばぁ〜 エリザベート・バートリ置いて 他に誰がいるでやんすッ!! そう 彼女は超ド級の性癖異常者SADISMでありんす むふぅ。時代は1560~1614年、お気付きの御方も居られるのでは? 
先日 話したカトリーヌと少々 時代が重なる処もあるでりゃんす、何ですかねぇ〜何世代か続く貴族や王族は 地位、権力、土地、財産すべてを守る為にと行って来た 親族結婚の繰り返しが結果として、悪魔を産む事になったでやんすかねぇ〜。まぁ〜その為 幾つもの伝説が産まれ 今も本で語られ そして映画になったりと受け継がれる それが歴史。今日は自分の性的欲求を満たすだけに 処女の血を浴びそして飲み 泣き叫ぶ女の悲鳴に喜び まったくサディスティックな女だよ‥‥。 御国は ハンガリーでありんす。


   彼女が 使ったとされる 拷問器具でやんす その名は『鉄の処女』iron maiden



中は 沢山のとても太い針が 急所を微妙に外し じわじわと苦痛を味わせながら 死に絶える殺人器具でありんすよ。この器具によって 大量の血が採れると同時に その苦痛に耐えきれず出てしまう悲痛な悲鳴を お聞きになる事が出来るでありんす


      中身とは裏腹に 見た目は とってもキュート 



     この様に 若い女を入れて 後は閉めるだけ

エリザベートは 殿方の想像を超えるほど 余りにも沢山の人を拷問の末に殺し 血を飲み浴び 若さを保ったらしぃ〜。
幾つか 彼女がモデルの映画があるでやんす では今日は二つ映画を紹介 するでありんす

                           一つ目は 日本未公開 『Bathory』


          

                         二つ目も公開未定 『The countess』


                          




2012年3月28日水曜日

Catherine de Médicis

御晩ですぅ〜 今日も晴天でありんすが 話は先日に引き続き ドロドロの王室話でやんすよ イタリアからフランスに嫁いだカトリーヌついでに  ハイヒールからマカロンそしてレースまで持ち込み フランスでは流行の最先端にいた  まぁ〜それだけならば良いのでやんすが‥‥歴史に残る冷酷残忍な悪女。





彼女は病的なほど迷信深く、魔術に耽溺し、ノストラダムスのパトロンとしても有名でやんす。黒ミサに 耽ることも度々あったのでりゃんす。




 女性としては珍しく政治的な駆引きや権謀術数に長けていた。1559年、夫のアンリ二世が不慮の事故死を遂げると、彼女はその政治手腕を猛然と発揮しだすことになったでありんす。王子は3人いたが、精神破綻者揃いで頼りにならず、彼女は摂政の立場で実権を掌握し、政治の表舞台に立った女ボス。
当時のフランスは宗教対立による内乱で四分五裂していて、複雑な時限装置が張り巡らされたような極めてデリケートでシリアスな状況にあったでやんす。 彼女の生れ故郷フィレンツェと言えば毒殺の本場でやんす なもんで カトリーヌ の周辺にも変死者は数知れなかったやんす。政敵はもちろんのこと、お気に入りの三男に王位を継がせるため、上の二人の息子を相次いで毒殺したとかしなかったとか。
毒手袋、毒手紙など洗練された小道具で敵を葬ったとされているが‥‥。


カトリーヌ・ド・メディチが稀代の悪女と呼ばれる理由はひとえにこの大虐殺ゆえでありんす。
当時のフランスはカトリック(旧教徒)派とプロテスタント(新教徒)派が激しく対立する宗教動乱でハチャメチャな状況にあったでやんす。
長男のフランソワ二世が夭折し、次男のシャルル九世が王位を継いでいたが、思慮の足りないこの若い王はプロテスタントを率いる頭目のコリニー提督になついてしまい、彼に唆されて無謀な戦争に打って出ようとしていたでありんす。
双方の宗派の融和を図る目的で、プロテスタントのナヴァル王アンリとカトリーヌの娘マルグリットが婚姻することになり、その式典を祝うため新教徒たちが続々とパリに集まってきた。その最中、1572年8月22日、コリニーが暴漢に銃撃される事件が起きるでやんす。国王シャルル九世は失敗に終わったこの暗殺に母と弟(後のアンリ三世) が関与していたことを知って母を問い詰めたが、逆にコリニーと新教徒らを討伐する必要性を説かれる。母后カトリーヌは息子の最も弱いところを巧みに突い た。いつまでも優柔不断に構えていれば、カトリックは弟のアンリを王に戴くだろうと言ったのでありんす。弟に激しい嫉妬心を抱いていたシャルル九世は蒼白に なって立ち上がり、「新教徒を討て! 皆殺しにせよ!」 と叫んだでやんすよっ。

サン・バルテルミーの祝日8月24日の深夜、合図の半鐘が鳴り渡り、虐殺が始まったでやんす。

「今日この日においては残虐こそが慈悲であり、慈悲こそが残虐である」 カトリーヌ王太后の号令の言葉を口々に唱えながらカトリック側の兵たちは新教徒たちの寝込みを襲い、女子供に至るまで容赦なく惨殺したでやんす。街路にはおびただしい新教徒たちの遺体が重なり、セーヌ河は四方から流れ込んだ血で真っ赤に染まったでありんす。


パリにおける虐殺はおよそ一週間続いた。虐殺はフランス各地に広まり、秋まで続いたでありんす。約3万人のユグノーが虐殺された。
あぁ〜 ここの王室の話は とても長く複雑で お疲れになられたのでは??あたいも つかれたでありんす。
ちょいと 話が着色されてるが 手っ取り早い映画があるでやんす『王妃マルゴ』


        

2012年3月26日月曜日

POISON BOTL

ルイ14世が治めたパリは 空前の毒殺ブーム到来でありんす、それ以前からフランスの王族貴族の中では多々あり 当時は本当に猫も杓子も毒殺に勤しんでおられたんでやんすねぇ〜 くわばら くわばら。世界を観ても 日本を観ても同じ時代に わりと似通った歴史を辿っていて 奇妙でならない。フランスが王の座争奪戦やら宗教戦争の真っただ中の時日本は戦国時代 裏で手を引く悪女が 幾人もいたんでやんすかねぇ〜 なので今日は 毒殺 毒と言えばこれでありんすよ 











 暗殺者は 時々 毒殺が失敗してまう事もあり 手違いで 我が子の手に渡ったりする事もありんすので 使用の際は用法、用量に注意して他者に迷惑を懸けない様 御使い下さいな。


2012年3月25日日曜日

Shit!!!!

あ〜ん 寝ぼけた事 言ってるんじゃないよ ぉめ〜さん と言いたくなる 臭い台詞を よくBLOGなどで 御書きになられてる 殿方がおられますが そんだけの臭い台詞を御書きになられる前に これでも観て 糞して寝な 戯けがっ!! あたいはね 偽善者が でぇ〜きれいでありんす。少々 御言葉が過ぎやんしたかね でも こう言いたくもなる戯け者がいるでありんすよ 寒気と虫酸がはしるっつーの なんて言ってると ちょー野次が飛んできそうでやんすが 今日は許しておくんなまし。話題を変えてっと あたいが とても尊敬しております PhotographerのOlli Bery師 世界を飛び回り ドキュメントを御撮りになられてるでありんす。彼とは以前に あるSocial Networkで 御知り合いになる事が出来まして 以後 彼の活躍をNetを通して拝見してるでやんす 病気や怪我などしないで 多くのドキュメントを御撮りになって欲しいでありんす 下の御写真はセルフ・ポートレイト本人でりゃんす










                             
              Fragrant Harbour from Un Oiseau dans la Main on Vimeo.

2012年3月24日土曜日

kohiniku shit '81

自称ピエロの 奴さんは あたいの大切な拝物愛友の御一人 最近 御書きになられたblogなかなかの 恥部的話が満載で 笑いが止まらいでありんす そう言ゃーあたいも 去年の暮れにさぁ〜御客に同映画館に誘われたけど 丁重にお断りしたでやんす なので オジン達を見る事が‥‥。ちなみに午前中にB級映画が上映されている 映画館でも同じ光景が 時おり御覧になる事が出来るでありんす あたいも奴さんが言ってたポルノ映画館の都市伝説つぅ〜やつは前々からマジかよって思ってんよ あぁ〜映画館とわ 映画館とわ くわばら くわばら‥‥。


 NOOOO−ッ!!!!!    NO!



2012年3月23日金曜日

TRACY LORDS

御晩ですぅ〜 春だね〜。 今日の御題からすると 助平な旦那方は一夜にしてポルノクイーンの座に付いたTRACYのお話が始まると思っただろ〜 残念! 今日はCry-baybのTRACYと又その監督についてでありんす。この映画は1990年物で なんかとっても変な映画でやんす。ストリーは、1954年、メリーランド州ボルチモア。不良グループの一員でロックとバイクを愛する青年クライ・ベイビー(ジョニー・デップ)。彼は対照的な境遇の令嬢アリソンと一瞬にし て惹かれ合うとてもヘンテコな恋愛青春ものでやんす。サントラは50's 出演にイギー・ポップこれまたクセのある御方‥‥。
「ヘアスプレー」で知られる、カルト映画の帝王J・ウォーターズ監督 この監督の頭の中は いったいどうなってるでやんすかね〜 1972年作の『ピンクフラミンゴ』悪趣味極まりない けど 観てしまう変態映画 あっ そうそう ポルノでないTRACYは また違った感じで良いでやんすよ あたいはこの映画を観て 憧れたねぇ〜彼女の髪型に



どうだい〜 50'sロカビリーなTRACYも 可愛いだろ〜 そして 最後にちょいとだけ
ドラッククイーンの強烈なジャケで 見覚えのある方も おられるのでは?
※ 食事しながらは 御覧にならないで下さい 嗚咽が‥‥。


あっ えぇ〜 毎度 エキセントリックなコメントを下さる lucky omenさん
この前 TRACYについて 語り合った後 家に着くなり おめ〜さん 観たベ‥。助平 


2012年3月21日水曜日

COFFEE&CIGARETTES

とても天気の良い お彼岸になったでありんすねぇ〜。今日 わっちは棗師と ちょいと新宿を散歩し 欲望を駆り立てて来やんした そしたら 大物でなく小物が 小物がいいの揃ってるでりゃんすよっ まぁ〜 あたいにとっての 良い物かもしれんが‥‥観とくれよ〜
まずは コーヒー好きな わっちが選んだ一品目は BEDWIN MUGCUP RUBIN なんだけどさっ どこのショップを探しても なかなか見つからなくって がっくり


でもって 御次はね 同じBEDWINから 灰皿よ



灰皿ときたら 煙管


煙管と言ったら 煙草 そう あたいの大好きなCAMEL ラクダ煙草 うぇ〜ん ずいだいよ〜



これ全部 ほしぃ〜よ〜 この中のたった二種類しか持ってない〜 ぼぇ〜 ライターもあったのね うへ〜





2012年3月20日火曜日

次世代GAME HARDWARE

御晩です〜 今日は風は強いが 良い天気でありんすねぇ〜 なのに御題はインドアな話かよっ! はい 父から二世代続いてGAME好きな家系 これは 致し方ない話題で御座いまして も〜あたいは御次のhardwareが 気になって気になって。まぁ〜色々な殿方が素敵な予測されているhardをざっと ピックしてみやんしたので 御覧あれ あぁ〜欲しいなっ。
まずは 多く予想されているPSP2から


  なんだか スゴい事になっちまってるでりゃんすね あたいは個人的に御次のが欲しいでやんすかねぇ〜


そして あたいがもっとも これは欲しいと思った Xbox720 




なんだか ものスゴいサイバーなhardwareでやんすよね でも ちょいとデカ過ぎかい?
御次は またまた PSから4の画像でやんす これも SF映画に出てくる様な仕様





またXbox720に 戻りゃんして


可愛いけど 如何なんかしら?

最後は Wii2でりゃんすよ そろそろ こちらは2が出ても宜しいのではないかいね?
なんせ DVDが観れないのは かなり致命的なのでは??


これは かなりSF映画入ってるでやんす しかし 何GAMEに御使いになるのでりゃんすか?????
いかかでしたか 次世代予想GAME機 勝手に予想画像 これらのhardwareが出るのもきっと近い未来であることを‥‥ それでは 良い休日を!



2012年3月17日土曜日

STEAMPUNK??

御晩です〜 お久しぶりのSTEAMPUNKネタでりゃんすよ 本日ご紹介するのは ワインのコルクを取り 御次ぎに 注ぐという行程を えぇ〜手動でクルクル回して やらなくてわいけない訳ね おッしィ〜感じの 代物でやんすね まっ こんなもんかっ!!


    

Beethoven Piano Sonata No.32 2st mov.

御晩です〜 梅が綺麗に咲いて来たでやんすね 春だねぇ〜 花見だねぇ〜 酒が美味しいってかい??まぁ〜そんな話はさておき あたいはねぇ〜今日はねっ クラシックな気分だよ、まぁ〜なんとなく気分だよ。あたいはピアノが好きでね そんでもってベートーベン 今日の気分はね 泣けるヤツ ぽろっとくるヤツ。 それでは 皆さん 良い週末を御過ごし下さいな ちなみに本日のピアノ演奏はチリから20世紀を代表する巨匠『CLAUDIO  ARRAU』
   

                      

2012年3月14日水曜日

色の綺麗な映画 その壱

御晩でやんす〜 連日晴天 気持ちのよい日が続くでありんすねぇ〜。今日の御題は 色の綺麗な映画でやんすよ まずフランス映画から一つ『DIVA』ジャン=ジャック・ベネックスが35歳で初監督した初長編映画でやんすが、セザール賞の4部門を受賞するなど高く評価された作品でありんす。ストーリーは音楽を熱烈に愛する郵便配達夫の青年ジュールは、神秘的な歌声を持つDIVA=女神と出会い、彼女のアリアを盗み録りする。そんな中、彼のモビレッタ(原付自転車)に売春組織の‥‥続きはDVDで御覧下さいな ともかく 色がいい 朝のブルー、雨のブルー、部屋にあるブルー もーブルーがたまらないでやんすし 又 音楽も素晴らしい オタク少年のラブ・サスペンス




    ねぇ〜 ブルーな映像が 素敵だろ〜 またシンシアの歌声もグッとくる